フリーメールアドレスを複数用意する。

フリーメールアドレスを複数用意する。の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリーメルアドレスを発行しているサイトはいくつもありますが
その中でもオススメなのが。Yahooフリーメールアドレスです。
他社のメールですと遅延があったり届かなかったりといいことがないです。
YahooのIDを取得する際に別会社のメールアドレスを要求されますが
そこはgmailに登録しておいて、対応しましょう。

そして何故、複数用意するのかというと、お小遣い稼ぎをする時に
色々な広告に申し込んだりします。PTC広告でもない限りは
メールアドレスを要求されます。全て一緒のメールアドレスにしてしまうと
Spam大量、リードメール大量、大事な懸賞当たったよメール、ASPのNews
すべてごちゃ混ぜになってしまいます。
フィルター機能もあるにはありますが、限界があります。
なので用途ごとにアドレスを取ったほうがストレス無くできますよ:)

見出しとりあえず応募用、信頼度:低に使用するアドレス
あまり信頼できないサイトへ応募する時に使用します。
このメールアドレスにはたっぷりとSpamが届くことでしょうw

見出しリードメール専用アドレス
リードメールは沢山ありますので、色々なところに登録すると
一日で100通とかよくあります。専用のアドレスを持ったほうがいいでしょう。
専用アドレスを持つことを薦めるもうひとつの理由があります。
それはリードメールを楽にする補助ツールの存在です。
そのツールを設定することで取り込むと同時にメールボックスを掃除してくれます。
あとは項目をポチポチと押すだけになり、かなり簡単になります。
私は、とあるツールを使っていて、100ほどあるリードメールに対応させました。
この設定はある程度知識がないとできませんし、量が量なので、かなりしんどいです。
豚の貯金箱私の子豚になってくれた人には、このツールの使用法サポートと
設定ファイルをプレゼントしたいと思います:)

見出し信頼できるポイントサイトその他登録用アドレス
ここは使ってみてもいいかな?とかとりあえず応募用で使っていたが
どうやらよさそう。という場合にこちらに切り替えます。

見出しアフィリエイトなど重要なメールを受けるアドレス
ビジネス用といえばよいでしょうか。大手アフィリエイトから
来るメールは私は別途用意して受けるようにしてます。
信頼できるポイントサイト用と一緒にしてもいいかもしれません。


このように4つ(gmailも合わせると5)も用意すれば運用も後々楽になります。
私はメールアドレス?一つでいい。フィルターでどうにかしてやんよ!
と思っていましたが、間違ってましたw登録しなおしがとても面倒でしたので
皆さんも、同じ過ちはしないよう祈ります:)

これだけアカウントがあると運用、管理が面倒だよ!
という方に、ちょっとしたメールアドレス運用方法を別ページでお教えします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/24(日) 21:52 | | #[ 編集]
労働安全衛生法を学ぼう
労働安全衛生法の検索サイト。定期健康診断、施行令、施行規則、規則、高所作業など労働安全衛生法に関する各種情報をお届けしています。 http://abstract.stuartmembery.com/
2008/08/25(月) 09:29 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klugh.blog31.fc2.com/tb.php/11-792c437e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。